2012年6月16日土曜日

奥琵琶湖の湖岸にて


湖畔を走る道すがら、駐車スペースがあったのでクルマを降りてみました。
私はこういう名もなき場所が好きです。
ひっそりとしていて、押し付けがましくなくて。

苔と下草に覆われた、湿ったやわらかい土を踏んで
水際に近づいていくと、朽ちかけたあずまやが。
目をうつせば、こちらもやっぱり朽ちかけた桟橋が浮かんでいます。


こういう桟橋があると、男の子としては近づかずにおれんわけです。
あの先端に立ってみたい、と思うわけですね。


たもとに行ってみるとこんな感じ。
期待通り、さびれまくっています。
こういうのに情緒を感じるわけです。





0 件のコメント:

コメントを投稿