2012年6月29日金曜日

かとうクリニックへ行ってきた


今月もまた、かとうクリニックへ行ってきました。
6月も終わりの晴れた朝、太陽の力はあまりに強烈です。
公園を横目に見て、家原寺の横を通って、細い細い路地を抜けて
かとうクリニックに着いたころには汗ばんでいます。

私は待つのがイヤなので、受け付け開始の8:30に診察券を出しに行き、
いったん帰宅して身づくろいをしてから、9時ちょっとすぎに再度行くのですが、
結局炎天下を2倍歩くことになり、いつもこの行為の妥当性に
疑問を感じているわけです。

しかし、病院で30分待つのはなるべく避けたいので、
おそらく次回もこのポリシーは変えないでしょう・・。

上の写真はホオズキの仲間でしょうか?
「鬼灯」って書くんですね。なるほど納得、そんなカタチにも見えます。
下のたれてる部分とか、結構グロいですよね。

病院裏の路地とひこうき雲


0 件のコメント:

コメントを投稿