2012年6月3日日曜日

千里中央公園へ

千里中央公園の展望台から、北東を望む

同じく千里中央公園の展望台から、南東方向を

今日は妻のお父さんと一緒に、家族みんなで千里中央公園へ。
ローラー滑り台を楽しむべく、ちゃんとダンボールを用意して。

この公園は、バーベキューコーナーあり、池あり、杉林あり、丘ありで
なかなかバラエティに富んでいて、非常にオススメなんです。

昭和天皇も訪れたことがあるという、由緒正しい展望台の下に、
無料の駐車場があるのですが、土日の日中は満車のことも多く、
駐車できるかどうかは結構バクチです。

私たちが到着した13時ごろには、幸いまだ空きがあり、すんなり停められました。
で、さっそくローラー滑り台に直行です!

いちおう子供向けだと思うのですが、大人も十分に楽しめます!
楽しすぎて身体の節々が痛くなるのが欠点と言えば欠点です(中年だけ?)。




普段は、野球の練習といえば、私と長男ひびきちの1対1なので、
空振りだった場合には、ひびきちがボールを拾いにいって私に投げ返す、
ということをしています。

ですので、どうしてもスイングの回数としては少なくなってしまうのですが、
今日はおじいちゃんと私という2人が、キャッチャー役とピッチャー役を
するので、練習が大変はかどります。





かおるんるんはお母さんをひとりじめで幸せそう。
ゆる~い雰囲気でかくれんぼに興じています。



0 件のコメント:

コメントを投稿