2012年6月15日金曜日

想古亭①


お父さんと一緒に、滋賀は長浜の木ノ本にある
料理旅館「想古亭」に行ってきました。


6月15日の金曜日が休みになったので、
お父さんとどこかへ出かけようと、
思いついたのは数日前。

日帰りできる範囲の中で行き先を考えていたら、
奥琵琶湖パークウェイの静謐な風景を
ひさしぶりに見たい気持ちになりました。

・・・

京都の大谷駅のすぐそばにある、
わが家で定番のうなぎ屋さん「かねよ」には、
長らく足が遠のいていたので、行ってみようと思ったのですが、
あいにく6月15日は休館日でした。

かわりに「滋賀 うなぎ」で検索すると、
「食べログ」でいくつかのお店が表示されました。

どのお店に行くか迷っていると、
『木ノ本に想古亭というお店があって、美味しいらしいって
40年ほど前に聞いたことがある』とお父さん。

手元のiPadに目を落とすと、
クチコミランキングの第1位は「想古亭」。

ということで、琵琶湖の北端、はるか木ノ本にあるという
想古亭を目指して出発!

0 件のコメント:

コメントを投稿