2012年6月3日日曜日

シャンパンでパーティ

お父さんからいただいたシャンパン

お父さんからいただいたシャンパンをそろそろ開けようか、ということで
妻と一緒にダラダラ飲んでいたのですが、どうも刺激が足りないな、と
いうことになり、同じマンションに住んでいるお友達にお声がけしてみました。

もう夜遅かったのでどうかな、とは思ったのですが、
来てくださることになり、我が家は狂喜乱舞!
取り急ぎ着替えたり片付けたり、アルコールを買いに行ったりで
一気に活気づきました。

そして楽しく飲むこと1時間半。
気の置けない方と飲むのは本当に楽しいものです♪
エアロすミスやらメタリカについて論じるのなんて、いったい何年ぶり?
とても楽しかったです。また来てくれるかな?

12時を過ぎて、その方が帰ってしまってから、
持ってきていただいたお菓子のパッケージを見ていると、
なにやらシールが貼ってあることを発見!


シールが貼ってあると、それが逆に気になるものです。
では、もとは何が書いてあったんだろう?と。

で、さっそく剥がしてみました。
すると・・・

ああ、なるほど。プライスが書いてあったんですね。
それにしてもそれをわざわざ隠すほどの何かがあったのか?
気になるところです。

それにしても『ずんだクッキー』とはなかなかのネーミングです。
方言のいとおしさやぬくもりを上手に活かしています。
英字表記を併記してあるのがひそかに面白いですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿