2012年5月18日金曜日

昼下がりの散歩(津久野・神野町)

長男ひびきちが水疱瘡になってしまい、お出かけはできないので、
神野町界隈を散歩してきた。いい天気なのにな・・。
昼下がりなので、道にも公園にも、とにかく人がいない。



ひなぎくの仲間?とあるマンションの外周に、
あふれんばかりに咲いていた。
うちのベランダもこういうので埋めつくすとかわいいだろうな。
でも、花の時期が終わった後はどうしたらいいんだろう?
だから、ガーデニングでは花の咲く時期を考えて、
植栽を整えるのかな?


今日の新池。池の底にたくましい雑草がもう伸びている。
かすかに泥の匂いがする。
池の底は、「普段見ることのできない場所」として、
私にとってはちょっとした神秘性がある場所。
ファラオの墓みたいな。ちょっと大げさか。


底のアップ。表面から一段下がったところに段差ができてきている。
不思議だなぁ。なぜいつもこの部分はこういう造型になるのか?



フェアレディZ(5世代目・Z33型)を発見。6世代目の評価が高いようだけど、
私はこの世代も結構好きなのだ。内装はチープだし、アウディTTからの
影響も否定できないけれど、まあよくまとまっていると思うのです。

フロントが結果的にスズキ・スウィフトとそっくりになってしまったり、
リアのマスが大きすぎたりと気になるところもありますが、
カーセンサーで安い個体を見つけると、衝動買いしたくなるのです。

デザインで考えると、4世代目・Z32型ですけどね、やっぱり。



神野公園の池を北側から。秘密の湖みたい。
寒くもなく、暑くもなくいい気候。芝生でしばし沈思黙考。


神野公園の池に近づく。水面を渡る風が涼しい。それにしても静かだ。
木々が作るフレームが、視野をありがちに縁取ってくれる。


ポプラの切り株から伸びる若芽。パワフルだ。


キショウブの群生。この季節だけの景色。
そういえば葛城山ではツツジが見ごろだそうな。
行ってみたいな・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿