2012年5月21日月曜日

金環日食を見た!

昨夜遅くから、雨がしとしとと降り始めたので、
今日はまぁダメだろうとタカをくくっていたのですが、
朝になるとカラリと晴れていました。

子供たちがはしゃぐ中、マンションの3階の階段から金環日食の観察に成功!
長男ひびきちによると、次の日食(金環日食?)は、
今7歳のひびきちが24歳になった時らしい・・。

24歳・・・、そのとき私はどうなっているだろうか?
いろいろと考えさせられるわけですね。

太陽のダイヤモンドリングは、思っていたよりも
はるかにダイナミックで感動しました。



木漏れ日も環になっていました

案外、この坊主さんたちが功を奏したのかもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿