2012年5月29日火曜日

梅田の阪急グランドビル


梅田の阪急グランドビルから。

大阪駅の「大屋根」を上から見る機会は
あまりないので撮影しておきました。

ニョキニョキ伸びる大阪グランドフロント(右奥)には
300店規模の商業フロアができるそうで、
キタ・ミナミの人の流れが大きく変わりそうですね。

阪急グランドビルは、足を踏み入れたのは実に10年ぶりくらいかと
思いますが、何もかもが古びてしまっていて、完全に賞味期限切れでした。
それでも、お教室や事務所はたくさんあって、それなりに賑わっていました。

面白かったのは、入居しているテナントが古ければ、
入っていく人や働いている人も、なんだか古びて見えてしまうことです。
うんと幼いころに、何かの用事で連れてきてもらった時と同じ感じが
まだここにはありました。タイムスリップしたみたいでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿