2012年5月26日土曜日

ひびきち、2年生の運動会


今日は長男ひびきちの2年生の運動会。

この小学校では『体育大会(たいいくいかい)』と呼ぶようです。
校長先生もPTA会長も、宣誓をする選手代表も、みんな
いかい」と意識的に発音しているようでした。


ひびきちは、『リズム表現』と『50m走』と『大玉ころがし』に出ていました。
幼稚園の時の運動会は、かなりマジでビデオ撮影をしていたのですが、
小学2年生ともなると、撮影については「ま、肩の力を抜いていこうぜ」
というスタンスでいこうと思っていたのです。

でも、実際に始まってしまうとダメですね。
ついついマジで撮影してしまいます。



もう9年間、堺に住んでいますが、これは知りませんでした。
『堺っ子体操』 きっとこの曲、歌詞(堺市を賛美する内容?)もあるんでしょうね。
私が育ったニュータウンとは文化が違うなぁ、とあらためて思う瞬間です。





楽しそうに応援しています。
リズム表現はちょっとメリハリに欠けますね。
もっとシャキッと動いて欲しいものです。





2年生では、本番で緊張する、というようなデリカシーはまだないのでしょうか?
結構余裕ぶっかましているように見えます。
もう少し一生懸命走ったらよさそうなのにな・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿