2012年5月10日木曜日

その足で箕面へ。






















お父さんを山田へ送ったあと、箕面へ。
上の写真は、箕面ダムのさらに上流にあるちょっとした公園にて。
陽射しは初夏のそれだけど、気温は14度で高原の趣。
ちょっと肌寒いくらい。






















駐車場にて。
思えばボクスターを買ってから、一人で箕面に来たことがなかったような・・。
さすがに軽快に走る!私のようなヘタれドライバーでも、非常にスムーズに
駆け抜けることができて、かなり楽しい。腕があればなおさらだろうな、とも。






















展望台までの道は、湿地を渡る桟橋で、そこを歩くのを
楽しみにしていたのだけど、残念ながら堂々たる通行止め。
板が劣化していて、踏み抜く恐れがあるそうな。





















大昔、それは25年くらい前に一度だけお茶をしに立ち寄ったことのある
箕面山荘へ行ってみた。あまりに立派になっていたので、お店の人に
尋ねてみると、その当時は府が運営していたそうなのだが、今は民営に
なっているとのこと。一つ一つにいちいちお金がかかりそうだが、
居心地はなかなかよさそう。
旅館になっているわけですね。
景色は、子供の頃にはわからなかったけど、なかなかの絶景です。
大阪平野が一望で。
写真に写っているテラスも、日中はそこでお茶できるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿