2012年7月11日水曜日

CX-5


はい、昨日に引き続きマツダです。
CX-5がヒットしているようですね。
クリーンディーゼル云々よりも、デザインに惹かれます。

フロントは、最近のマツダのアイデンティティである
「ファイブポインテッドグリル」に囚われすぎているようにも思いますが、
その他の部分は伸びやかで、素直にカッコいいと感じます。

下の写真もCX-5ですが、このようにフロントが目立たない
角度から見ると、BMWにも通じるダイナミックなサイドビューが
かなり魅力的です。


現行型のデミオが出たときには、
プジョーと見まごうほどの流麗なデザインにシビレて、
新車での購入を検討しましたし、
現行型のアテンザが出たときにも、
アウディを彷彿させるクリーンなデザインに夢中になった私は、
実は結構マツダ好きですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿