2012年7月16日月曜日

いちじくの木


暴力的に暑い1日でした・・。
今日は休みですが、どうしても進めておきたい仕事があり、
午後から会社へ行きました。

いわゆる、うだるような暑さです。

こういう日に黄色と黒のボクスターは、まったくもって涼しげの反対です。
ラジエーターを冷却する音(?)も大きいし、エアコンをつけたら
その音も大きいしで、なんだか非常に大げさで、
乗っているだけで余計に暑くなるような気がします。
エアコンはちゃんと効くんですけどね。

・・・

午後、遅めの昼食を取りに、なかもずのモスバーガーへ。
道にはあまり人が歩いていません。

上の写真は、なかもずの畑に生えているいちじくの木。
毎年この季節になると、芳しい香りを漂わせています。
小学生のころ、家の近くの畑に生えていたのを、
毎年思い出します。

あんなに甘くて美味しいものが、
小学生の自分が立ち入ることのできる畑に生えている、
ということが、子供心にとても不思議でした。

いちじく、長いこと食べてないけど、
1年に一度くらいは食べておきたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿