2012年7月11日水曜日

「ナンカン」のインプレ


先日交換したレガシィのタイヤのインプレッションを。

フロント2輪は「ナンカン」なのですが、
ひとことで言うとイマイチです・・。

ロードノイズが大きいのです。
交換して走り始めた時には、原付がレガシィのすぐ後ろを
付いて来ているのかな?と勘違いしたくらいです。

加速するに応じて、まるでエンジン音のように
ロードノイズの音程が高まっていきます。
よく言えば、スポーティに聞こえる、と言えるかもしれません。
気にしだすと気になる音です。

また、理由はわかりませんが、停止状態から走り始める時に、
やや横揺れを感じるように思います。
これは気にしすぎかもしれませんね。

・・・

ただし、これらのインプレッションは、意識して乗った場合の話です。
「安くて動けばいいじゃん」といった価値観であれば、
まったく問題ない、ということを付記しておきます。
私としては、賢く妥協して出費を抑えることができた、という
満足感の方が大きいことも告白しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿