2012年7月7日土曜日

耳、その後


左耳の聞こえは、良くならないままです。
ステロイドの入っている薬を、朝・昼に飲んでいて、
それが効いている間は多少マシになるのですが、
効果の切れてくる夕方~夜になると、詰まったような感じになって、
聞こえにくくなってきます。

また、昨日はいつもと同じように、朝・昼と薬を飲んでいたのですが、
効果が感じられず、終日聞こえにくい状態が続きました。

不安だったので、夕方に病院に行って、再度検査してもらいました。
案の定、より聴覚が落ちていました。


ちょうど、母親が1ヶ月ほど前に突発性難聴になっており、
ステロイドの点滴を受けていたので、そういった治療法はどうか?と
先生に相談してみました。

症状には変動があるため、月曜日まで様子を見て、
改善しないようであれば、大阪労災病院への紹介状を
書いていただけることになりました。

(母親いわく、大阪労災病院は、耳鼻科の高名な先生が
いらっしゃるとのことです)

0 件のコメント:

コメントを投稿