2012年7月10日火曜日

ロードスター、マイナーチェンジ


NCロードスター、2回目のマイナーチェンジですね。
歩行者保護のため、ポップアップボンネットを採用したとか、
タン色の幌を復活させたとか、
フロントのエアインテークの形状が変更になったとか、
いくつかのトピックがあるようですが、
外装色が地味なのが心から残念です。

前回のマイナーチェンジの際には、
顔つきが大幅に変わったのに加えて、
サンフラワーイエロー」という鮮やかなイエローが
いわゆるメーカー訴求色として設定されていて、
カタログに夢中になったものです。

ものぐさな私が、めずらしくディーラーに行って、
実車を見せてもらったほどです。
サンフラワーイエローに、レカロシートを組み合わせた
RSのソフトトップ、カッコよかったなぁ~。

ただし、お値段が270万円ほどでしたので、
これならZ4でもボクスターでも(中古なら)選び放題だな、と考えて
ディーラーを後にしたわけです。

サンフラワーイエローの実車を見ることは極めて稀ですし、
数ヶ月でひっそりとカタログ落ちしてしまいましたので、
販売上はやっぱり受けないんですね、イエローって・・。


時期ロードスターは、1000kg以下になるそうなので、
非常に期待が高まりますね。排気量も1.5ℓ程度だとか。
本来、このNC型でそれをやって欲しかった、と思うのは
私だけではないでしょう・・。

86やBRZも(今のところは)販売好調のようですし、
マツダご自慢のスカイアクティブも、CX-5やデミオで
ずいぶん市場に浸透したようなので、
機は熟しているのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿