2012年7月17日火曜日

自分のスイッチ


昨日に引き続き、きわめて夏らしい1日でした。

昨晩は7時間くらい眠ったのですが、
朝起きると背骨やら首やらが痛くて、どうも調子がよろしくありません。
今日はいくつもの用件があったので、
きちんと目を覚まさなければと考えて、
朝の散歩に出かけました。

太陽の光にあたって、リセットしようと考えたんですね。

結果的には、これがとっても効果的でした。
いささか鋭すぎる朝の光は、何もかもの彩度を上げて、
美しく見せてくれます。

上の写真は、マンションの入り口にある植栽。
低い角度から射す光で透きとおっています。



マンションの敷地内の消火栓で羽化した空蝉。
そろそろこういう季節ですね。
初セミは一週間ほど前に聞きました。



新池の周りに咲いていた花。
かなり大きいのですが、それにしてもけったいなカタチですね。
くたっとしていて、どうにもやる気がないように見えます。



わが家のドアを開けたら、朝の光に照らされて、
マンションの壁面がドラマティックになっていました。

朝にしっかりと日光にあたって、公園で伸びをしたり体操をしたり、
一汗かいてからシャワーを浴びて、すっきりスイッチが入りました。
そのためか1日晴れやかな頭で過ごすことができました。
自分のスイッチを、どうオンにするか?
これ、非常に大切なことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿