2012年7月4日水曜日

ステロイドがやってきた!


今朝目が覚めても、左耳が聞こえにくかったので、
念のため、なかもずの「もり耳鼻咽喉科」に行って、
検査をしてもらいました。

昨日よりも症状が明確になっているためか、今日の検査では
はっきりと左耳の低音~中音域が聞こえにくい、という
結果が出ました。

先生が示唆した可能性は2つ。
①突発性難聴
②メニエール病

・・・

内耳のリンパ液がなんらかの理由によって増加し、
そのために難聴やめまいを引き起こす、というのが
メニエール病らしいですね。

先生いわく、「難聴は1ヶ月治らないと、もう治らない」とのこと。
早めに病院に行ってよかった・・。

・・・

そんなわけで、いろいろと薬を頂いてきました。
中でも念入りに説明をしていただいたのは、
ステロイド入りのお薬。

なんでも、興奮した感じになるらしいのです。
夜、眠れなくなる人もいるとか・・。
同じようなことを、薬局の先生にも言われ、
ほほう・・と思っていたのですが、飲んで数時間経つと、
確かに効果(副作用ですね)があらわれました!

なんかめっちゃくちゃテンション上がるんです!!
なははは♪
疲れも感じないし、いろんなことを明るく受け止めることができるし、
お酒を飲んでほどよく酔っ払っているときの感じに近いですね。
お酒はじきに集中力が途切れるようになりますが、
ステロイドは新たに飲めば持続するんですね~。
おそるべし・・。
ゆり戻しがあるならちょっとコワイ。


会社の人と話していると、ステロイドはドーピングにも
使われるものだそうで、ナルホドと思いました。
これは効くよ、確かに。
俺ならできる、っていう気がしてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿