2011年11月17日木曜日

マウス購入記



























僕はマウスには、それなりにこだわりがあります。

最重要項目は・・・
■ワイヤレス
■「戻る」ボタン・「進む」ボタンを含む5ボタン
■横スクロール(ティルトホイール)

あと、欲を言えば・・
■なるべく小型・軽量
■光らないこと

それらの項目を高い次元で満たしていた
愛用のマイクロソフト・インテリマウスが故障しました。


数日間は予備の、ケーブルつきオプティカルマウス(3ボタン)で
過ごしていたのですが、どうにも我慢ならず、今日新しいのを買って来ました。

使ってみると、マイクロソフトのよりも1000円くらい安いし、
マイクロソフトのと違って、光ったりしないので、なかなかいい感じです。

ただし、肝心の「戻る」ボタン・「進む」ボタンの位置と形状が、
指の長い僕には3mmほど後ろ過ぎる(手首側に過ぎる)感がありました。
ま、これは慣れで改善できるでしょう、きっと。

いずれにしても、やっぱり5ボタンは快適です!
なんで皆5ボタンにしないんだろう?
そしてエクセルを使う全ての人に横スクロールの快適さを知って欲しいな・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿