2011年11月22日火曜日

堺・北コース


ジョギングの後、ぼくが「北コース」と呼んでいる定番ドライブコースをボクスターで走ってきました。
これは、津久野→浜寺中学校前→26号バイパスで安井町→中環で新金岡→なかもず→北条町という、排気ガスの多い幹線道路系ルート。無味乾燥で沿道に見るものは少ないけど、夜は交通量が少ないので、運がよければ加速を楽しめる、というコースです。




今日はBGMにサザンオールスターズのアルバム『サザンオールスターズ』を選んでみました。
1990年のアルバムなので、今をさかのぼること21年・・。中学校の同級生が「『YOU』ってホンマいい曲やなぁ」と言ってたのを思い出しました。ぼくはこの曲をほぼリアルタイムに聴いていたのですが、ぼくのマインドは、今もこのころと変わっていないような気がします。いろんな人たちの顔が頭に浮かんで、少し胸が痛くなりました。(これは比喩的表現ですよ)

0 件のコメント:

コメントを投稿