2011年11月4日金曜日

我が家流(?)の七五三参り




























次男るんるんの七五三参りで、ふたたびやってきました
多治速比売神社に。

なんで平服なのかって?

4年前・・・、長男ひびきちの3歳の七五三写真を撮ろうした時、
ひびきちが衣装を着るのをとっても嫌がって、
結局、撮影そのものをあきらめたのでした。

そして、『3歳男の子に着物はムリ!』という暗黙のコンセンサスが
私たち夫婦の中にできあがったのでした。


でもまあ、何もしないのもナンだから、ということで、
(そしてまた、積極的に無宗教でもあることなので)
一応神社になんとなくやってきたわけです。


思いのほか賑わっている境内には、
着物姿の子供たちの姿が目に付きます。

『いいねー3歳女の子は♪』などとお気楽に観察しながら、
一応カタチだけお参りを・・。




『5歳のときには、もうちょっとそれらしくしてあげようね』とか話しつつ、
つつがなくお参りを済ませたのでした。


荒山公園で見つけたキノコ。
地味ぃ~ながら、とってもキノコらしい形です。






















荒山公園に、未知のエリアを発見!
広い芝生広場があって、家族連れで結構賑わっている♪
我が家のリトルモンスターズも、元気に芝生を転げまわる!




0 件のコメント:

コメントを投稿