2011年11月28日月曜日

ドリトル先生の第1巻が到着!

古本屋にはなかったけれど、アマゾンで1円で発見!古本は古いだけで、話の価値が下がるわけじゃないからホント得だよなぁ、とセコく痛感・・。

で、本日到着しました!懐かし~い!これこれ、やっぱりコレじゃないとね!イラストがまたレトロでいいんですよ。

さっそく、長男ひびきちに読み聞かせしてあげました。今日は第4章の、船が出帆するところまで。

最近読んでいた『十五少年漂流記』は、ヘビーデューティだわ登場人物が多いわで、なかなか難しかったようです。

また、ここ数日読んでいた『誰も知らない小さな国』は、物語が佳境に入るまでにそれなりに長いので、ひびきちがなかなかノッてこなかったのですが、ドリトル先生は設定がそもそも面白いせいか、なかなかいい感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿