2012年8月15日水曜日

大仙公園でバードウォッチング


長男ひびきちと一緒に、大仙公園でバードウォッチング。
夕方の低い太陽が、長い長い影を作り出す。

ひびきちはまだ走ったりはできないけど、
ゆっくり回復中。

特に何もしていないけれど、
体力の消耗が激しいようでよく昼寝をする。

ひびきち曰く、
昼寝をして目覚めると、
新しい1日が始まったように錯覚するらしく、
昼寝をすると日がどんどん過ぎていくそうな。


先日、誕生日プレゼントでいただいた双眼鏡で、
ツバメやサギやトンボを見るひびきち。
6倍にしておいてよかった。
視野が広くて、対象を簡単に視野に
収めることができるので。



公園内の古墳の堀にいたゴイサギ。
フィールドスコープの接眼レンズに
コンパクトデジカメを押し当てて撮影。
意外とキレイに撮れてびっくり。



古墳の堀は、とっても小さな浮き草の葉で埋め尽くされて
緑を敷き詰めたみたい。渡れそうなくらい。









0 件のコメント:

コメントを投稿