2012年8月5日日曜日

バーキン スーパー7


先週、近くを通った時に見かけて気になっていた、
小野原のスーパー7を見てきました。

お店のおじさんによると、これはケータハムではなくて
バーキンとのこと。そういった名前が出てくるだけで、
なんか感動でした。

この手のクルマに乗り込むのは初めて。
低さはまあ理解できるとして、その狭さは
驚きを通りこして呆れるくらいでした。

私の体格だと、お尻がシートの縁に当たってしまって、
ちょっと痛いのと、膝がつかえてクラッチが踏めない
ということがよくわかりました。

しかしながら、不要なものが一切ついていない潔さには
かなりやられました。
エンジンのレスポンスも(当たり前ですが)
非常にダイレクトで、回転落ちの鋭さは
バイクのようでした。

私がクルマに求める全てがある!と
本気で思いました。
これでお値段148万円。
いいですね・・。

ケータハムにはワイドボディのものもあるようなので、
あきらめずにいつか手に入れたいと思います!


低い車高、鋭いレスポンス、軽量、虚飾のなさ
これだよなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿