2012年9月19日水曜日

iPhone5 予約開始


ひさしぶりの投稿です。

9/12に、iPhone5が発表されましたね。
遅ればせながら、ちょうどスマートフォンへの買い替えを
考えていたところだったので、iPhone5を買うことにしました。

上の写真は、iPhone予約開始日である9/14の、
予約開始時刻16時直前のソフトバンクショップ(鳳上店)。

私は混雑が心配だったので、13時くらいに一度店に行って、
整理券(1番でした)をいただいてきました。
初回出荷分を逃すと、数週間待ちになることもあるようなので、
念のため・・。

首尾よく16時ちょうどに予約を済ませることができました。
あとは9/21の発売日を待つばかり。

私が気に入ったのは、
①軽量化 (140g → 112g)
②薄型化 (96mm → 76mm)
③LTEに対応

という3点ですね。
特に、軽量化が一番嬉しいトピックです。
毎日持ち歩く道具として140gはちょっと・・とずっと思ってたのです。
LTE対応で、屋外でも無線LANなみのスピード、というのも、
未体験の世界なので、非常に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿