2012年9月23日日曜日

Dropbox 再インストール


Dropboxの再インストールでつまづきました・・。
ちょっと困ったので、備忘録として残しておきます。

事情があって、わが家のPCのDropboxを
アンンストールしてから再インストールしました。
ところが、Dropboxを起動できなくなってしまいました。

再起動してみたり、アンインストールと再インストールを
繰り返してみたりしたのですが、どうにもダメ。

調べて見ると、どうやらウイルス対策ソフトが
邪魔をしていることがわかりました。
わが家はNTT西日本の「セキュリティ対策ツール」を
使っているのですが、これのファイアウォールを
一時的にOFFにしてからインストールすることで
あっさり解決しました。

ご参考まで。

・・・

追記 同日夜:

iPhoneからのカメラアップロードが、
iPadにはすぐに反映されるものの、
PCには反映されない、という問題も発生しました。

こちらも、「セキュリティ対策ツール」の中に、
例外のアクションを設定する箇所があるのですが、
Dropboxを例外に設定してあげることで
その後はスムーズに動くようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿