2012年4月28日土曜日

金魚がやってきた
















長男ひびきちの手術(2010年8月)の後に、
ごほうびの一環として買ってあげた金魚の水槽が、
ずっとほったらかしになっていて、気になっていた。

ひびきちはずっと金魚を欲しがっていたのだが、
なかなか水槽を置く場所が確定できなくて・・
伸ばし伸ばしになっていたのだ。

生き物を買うことが、自分にとってとても大切なことだったことを
ふと思い出し、このままではいけないな、と突然やる気になったので、
大池のそばの金魚屋さんで買ってきました、金魚を3匹。

コメットと和金と三尾和金、というそうな。
コメットいう名には聞き覚えがあるぞ、懐かしい。

砂利を洗って水槽の底に敷いたり、
水の温度をあわせて、水槽に放流したり、
ひびきち嬉しそう。もっと早く買ってあげたらよかった・・。

生き物が家にいる、というのはなかなかいいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿