2011年10月9日日曜日

百舌鳥八幡でパノラマ写真を撮ってみた


会社のご近所の神社『百舌鳥八幡』で、
パノラマ写真を撮ってみた。


ちょうど初宮参りの家族が石段のところで、
記念写真を撮っていて、それがとても微笑ましくて。

かわりばんこに赤ちゃんを抱っこして写真におさまって、
一族みんながわくわくしていて、Happyな感じが漂っていて、
見ているこちらも、つかのま心の平安をいただきました。


石段を登ると、思いのほか静かな境内。
天然記念物だという巨大なクスが、
本殿を覆うように枝を広げています。




たくさんの絵馬。
願いを託す、というのはきっと他力を頼むことではなく、
自分の気持ちを明確にするための行為なんだろう、と
考えてみる。


変り種は、そろばん絵馬。



この菱形の絵馬が、風を受けてかすかに鳴るんです。
乾いたいい音で。

0 件のコメント:

コメントを投稿