2011年12月9日金曜日

ジョギング 12/8

早めに帰宅して、長男ひびきちに『ドリトル先生アフリカゆき』を読み聞かせる。

サルの橋を渡って、病気を治し、パドルビーに戻ろうとする。別れを惜しんだサルたちは、
何か先生の喜ぶものをプレゼントしようとする。珍しい動物なら、あるいは先生は喜ぶかもしれない。
オシツオサレツならどうだろう?

小学1年生にも面白いらしく、興味をもって聞いてくれているような気がする。

23時30分ごろから、走ってきた。池と小学校の周りを1周だけ。
寒さは昨日に比べれば穏やかだけど、今朝はマスクをしていなかったせいか、
あるいは神経を使う1日だったため、身体が重い・・。


熱いお風呂に入りながら読んだのは、東野圭吾の『夜明けの街で』。6分目までは平凡だけど、後半はスリリング。愛はコントロールできないものなんだなぁ、とか思う。さあ眠ろう。今日はちゃんとマスクをして。



0 件のコメント:

コメントを投稿