Dropboxの再インストールでつまづきました・・。
ちょっと困ったので、備忘録として残しておきます。
事情があって、わが家のPCのDropboxを
アンンストールしてから再インストールしました。
ところが、Dropboxを起動できなくなってしまいました。
再起動してみたり、アンインストールと再インストールを
繰り返してみたりしたのですが、どうにもダメ。
調べて見ると、どうやらウイルス対策ソフトが
邪魔をしていることがわかりました。
わが家はNTT西日本の「セキュリティ対策ツール」を
使っているのですが、これのファイアウォールを
一時的にOFFにしてからインストールすることで
あっさり解決しました。
ご参考まで。
・・・
追記 同日夜:
iPhoneからのカメラアップロードが、
iPadにはすぐに反映されるものの、
PCには反映されない、という問題も発生しました。
こちらも、「セキュリティ対策ツール」の中に、
例外のアクションを設定する箇所があるのですが、
Dropboxを例外に設定してあげることで
その後はスムーズに動くようになりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿